こんにちは、アンジュの和田です。
本日、お母様と面談してまいりました。
の、はずが偶然ご本人様とお会いできご入会いただきました。
初対面でしたがいきなりランチしながら息子さんのお話を伺い
その後、ご自宅にお邪魔したら息子さんが有給だったらしく在宅だったので面談
ご本人は婚活に意欲がなく・・というより結婚願望が全くなく、焦っているのはお母様だけ。
だから、お話ししていて、うなずいてはくださるんですが他人事のようで
必死なのはお母様、しまいには「おまえさん、おっかさんを安心させてくれ、親孝行だと思って・・」
と涙ながらに訴えられるんですが、それでも首を縦には振らない
お母様の思いは、
親が年老いていったとき息子は初めて不安と寂しさを感じ焦る
親がいなくなった時、息子は一人で誰からも頼られることない人生を送る
この子に家族の温かさ、幸せを感じてほしい、頼られる存在になってほしいと・・
母の願いは壮大なものではなく、日常にある生活をしてほしい、と、それだけなのでした。
聞いていて、胸が熱くなり、お母様の力になれたら、と強く強く思いました。
ただ、入会されてもやる気がなければ無駄に終わるんで、本人さんが何かの目標を立てなければ無理。
だから、期間限定1年だけ前向きにやってみましょう、それでお母様が安心する、とおっしゃるんだから
それが親孝行だと言われるんだから、そこで折り合いましょう。
と、いうことでやっとウナヅイテくださいました。
さて、早速ですが写真館で写真撮影、服もトータルコーディネイトで揃える、プロフィールは宿題。
すぐに日程決めてスタジオ予約したら、それなりに予定立てて先のこと考えてくださって
きっかけですよね、いつもの。
もちろん、お相手が見つかるとは断言できません。 でも、現実と向き合い一つ一つクリアして進む。
そこには間違いなく得られるものがあります。
婚活で失うものはないんです、新しい自分を発見したり、見聞が広がったり、世界が広がるんです。
さ~~~、彼と二人三脚で、本当の親孝行ができるようがんばるぞ~~~
親御さんの相談にものらせていただきます、まずはきっかけ作りを